Monthly Archives: 4月 2015

【パチンコで勝つ】25 出玉を把握する

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

どうも、僕です
GW凸入ですね~
私は全く予定はありません

最近えらく体調を崩しています
いろんな気持ちになりますが
いつだって子供たちが希望です
どんな状態になっても
自分で手を動かせば
歩けなくても道はつながると思います

 

 

さていよいよデータメールについての記事を
書いていきたいと思います

 

パチンコ初心者、負け組の方も
自分が今打っている台が
このまま打ってていいのか悪いのか
それを判断してくれるものがあれば
正しい行動、勝ちにつながる行動は取れるものです

 

使い方は慣れてしまえば大丈夫です
メールでも、WEB上でもすぐ計算して
算出してくれます

値を打ち込んで
送ればすぐ期待値と仕事量がわかります
すごいと思います
今現在は無料開放されていますが
いずれ有料化の運びとなると思います

使い方を早く知りたいという方は
こちらのまとめページへどうぞ、、、

ちゃんと中身や意味も知った上で
使いたいこれが一番大事
という方は読みすすめてください
m(._.)m

 

このデータメールを使うにあたって
キチンとこなせないといけないのは
実出玉の把握です

メーカーの発表されている出玉
画面に出てくる獲得出玉
確かにこれと同じものが
大当たり中に出てきます

ですが
そのまま残っているのではない
ということです

 

どういうことかというと
大当たり中でも
アタッカーに入れるため
玉を打ち出していますよね

電サポ中もスルーに玉を通し
電チューに入れるため
玉を打ち出しています

削られて途中でこぼれていく玉
余計にアタッカーにオーバー入賞する玉
電サポ中に増えたり減ったりした玉

・使用玉
・減った玉
・増えた玉

の3つをキチンと把握しないと正しい数値は出ません

高換金率のお店ほど削りはひどくなり
玉が減ってしまう調整になっています

増減を加味せず表記出玉のまま入力しても
実際その台の期待値や仕事量とは
かけ離れた数値が出てきてしまって
全く意味がありません
このまま続けても勝てませんね。。

なので、この出玉の把握というのを
しっかりできるようになりましょう

 

 

自動計測のホールでは
まあ簡単ですよね。。
でも、それだとパチンコは上手くなりません!!
「こんくらいでしょ」これもダメダメ~┐(´∀`)┌

ガチガチにやる必要はないけど
誤差は少ない方がいいです

・自分の一掴み
・その台の上皿にさらっと
・上皿に125玉入れた時の感覚
・カップ一杯
・その店のひと箱・・・

練習してこの感覚を覚えて行くことが
大事ですね

 

 

自分の一掴みが何玉か?

カップキリキリ。これで180玉(カップによる)

images

上皿にさらっとで100玉くらい。機種によって違う

images (4)

 

 

大当たり中は一杯玉が出てくるし
焦っちゃいますが最初は1パチ甘などで練習を。。

 

125玉並べた感覚を触って覚えてみたり
自分の一掴みの玉数を数えてみたり

ひと箱の1段目が何玉かとか
4段にしたら何玉か?とか
分からなければ一度流してみることもいいですね
出玉の把握、まずは頭で理解するより
実際のホールで玉を触ってみてください
玉の把握、管理を制する者がパチンコを制す
パチンコの上手い人!
これは間違いないです(^O^)

 

 

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

メルマガでしかお伝えしない情報が。。。
登録・解除とも簡単です

★メルマガ登録したい方はこちら
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=EvbpkwIRnM

★メルアド変更したい方はこちら
https://1lejend.com/stepmail/edit.php?no=xxswex

★メルマガ解除したい方はこちら
https://1lejend.com/stepmail/delf.php?no=EvbpkwIRnM

 

【パチンコで勝つ】24 おすすめツール

 

にほんブログ村 パチンコブログへ

こんばんはすぎむーです
うちの近所の同級生のおうちに
泥棒が入ったそうです
しかも白昼堂々、県道沿いの新しいおうちで
結構目立つような場所で
鍵のところだけガラス割って侵入。。。

同じ学区の新しいおうちだけが
何件かやられてて
ピンポンならして誰も出てこなかったら
入って物盗りをしたそうです。。

人のものは盗っちゃいけません
あと私のチョコを盗らないでください
生きる源ロッテのガーナ

今日はパチンコの知識をつけるために
おすすめなツールやアプリ、サイトのご紹介です

 

★おすすめサイト

まずご紹介したいのがパチンコビレッジ様、
パチンコパチスロの用語が載っています

あと、Wiki師匠の用語集勉強になるし
面白いです(笑)

さらに
パチンコチュートリアル様のサイトには
初心者コーナーがあって
こちらが超初心者さんにはおすすめです
今更聞けないとか
ちょっとわからない言葉がある
というときにはこちらをご覧ください

 

 

★おすすめアプリ

パチマガスロマガ
期待値計算や基本データ
潜伏や朝一ランプ情報や
機種情報、ST中の止め打ちなど載っててすごく使えます
スロットなら天井狙いのボーダー、やめ時、演出
色々載ってます!
すぎむーはこちらのアプリを常に使ってます
収支をつけることもできます
そのまま写真を載せられないので
アレですが。。。

スマホ版とPC版がありますが
スマホ版のほうがホールで
すぐ使えます
最近値上がりしましたね~

 

潜伏か小当たりか
ランプ分かってないとやめ時も
きちんと判断できませんが
これがあると
まず捨てちゃうことはないし
だらだら打つこともないです
安心して打てます

手っ取り早く機種情報がほしいとき
便利だと思います
(・∀・)

機種情報の他に
ボーダー
期待値計算
回転率計算
演出
止め打ち
釘の見方なども
盛り込まれていますのでおすすめです(・ω・)ノ

 

こういったツールを使うことで
ざっくりとした計算や対処はできます
初心者でも70点とれるようになると
パチンコの教科書の製作者
清志さんがおっしゃっています
(^^)/
清志さんとのりまるさんが作った
パチンコの教科書

毎月1名はこのブログでも購入しています

あとは最終的にこれをマスターしてほしい
とすぎむーが勝手に思っている
神の計算ツール☆
データメールです

こちらについては

★期待値と仕事量が理解できている
★簡単な止め打ちなどが出来る

という方なら見れば
返信内容を見て意味が分かると思います
このブログでも使い方を載せています
データメール

使い方はエクセルチャンネルに
使い方動画がありますのでどうぞ☆

 

 

その1

その2

その3

 

ツールというのは便利なもので
初心者でも数字を入れれば使えてしまうものですが

大事なのは
自分の台の状態を把握したり
このまま打っていくとどうなるのか?
プラスの台かマイナスの台か・・・・・
期待値や仕事量は?
やめるべきか打つべきか?

そういった判断をしっかりするためのものです
そのためには実出玉の把握、計測というのが
大事になってきますね( ^^) _旦~~

頼りきりになるのはいけません
それらを使って
そのあと正しい行動が取り続けられるかどうか
そこにつなげられるかどうかです☆

より期待値がある台でぶん回す!
期待値がない台なら、即止める!
ですね(*´з`)

台移動するなら
より期待値のある台じゃないといけません
期待値がないのに
打ちたいからという気持ちだけで
好きな台を打つ
マックスダメだったから甘デジに行く
なんてのはだめです。。

 

 

いかがでしたか??
データメールは
自分で適当な数字を入れてみて
さらにその数字を何回も入れなおして
シミュレーションしてみたりできます
実際使ってみて慣れていくのが
一番いいですね(^^)

また使い方の記事を書きます
ではおやすみなさい♪

 

 

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

メルマガでしかお伝えしない情報が。。。
登録・解除とも簡単です

★メルマガ登録したい方はこちら
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=EvbpkwIRnM

★メルアド変更したい方はこちら
https://1lejend.com/stepmail/edit.php?no=xxswex

★メルマガ解除したい方はこちら
https://1lejend.com/stepmail/delf.php?no=EvbpkwIRnM