Monthly Archives: 2月 2015

【パチンコで勝つ】 18 パチプロの台選び

 

 

 

 

こんばんはー!すぎむーです
ってか今日吹雪だったよ!!
横殴りの雪
なんだよー花粉症きたーと思ってたら
また雪なんて、すごいね東北 m(_ _)m

今日はパチンコで勝つシリーズ
あるあるなんですけど
パチンコで勝ちたいなって思った方はとりあえず
雑誌とかアプリとかに出てる
ボーダー
というのを気にしますね
大事ですよボーダーは確かに。

しかしボーダーラインというのは
出玉の削りだったり、電サポ中の増減だったり
持ち玉か現金か、換金ギャップがあるかどうかによっても
大きく変動するものなのです
だから自分の打っている台が
果たしてそのボーダーラインで正しいのかどうか
というのはきちんと見極めなければいけません

一年前、すぎむーの台選びは基本的に
ボーダーラインよりも
良く回る台を探して打っていました

例えば
牙狼ライトなんか良く打ってたけど
あれって等価ボーダー16くらいで
それよりプラス4とかだったら
多少玉削りされてても
よゆーだべ!って考えてたんですよね

ボーダーが低い台で
それよりめちゃ回る台探せばいいんじゃないの
って思っていたわけです

だけどついに
ボーダーで台を選ぶのは間違っている!!
とはっきりのりまるさんに否定されました ww

ボーダーではなく
トータル確率を見ようという話は
↑↑ ※のりまる師匠のブログ記事に飛びます
すでに自分のメルマガやブログでも
お伝えしていることですが
当時は自分も
頭では分かってるけど
お腹には落ちてなかったんですね。。

どういうことかっていうと
ボーダーラインは
打ち手によって変動するんですね

例えば
リーチ中も大当たり中も
時短中も止め打ち一切しない人より
きちんと止め打ちする人のほうが
玉は残りますから
ボーダーラインは下がっていきます

更に
時短中に捻り打ちなどの技術介入が
上手い人であれば玉増えが見込めるので
もっともっとボーダーラインは下がるわけです
(捻りうちは一時期流行りましたが、強烈に警戒されます)

逆に打ちっぱなしや
削りで玉減りがひどい台ほど
ボーダーラインは高く、キツくなっていきます
勝ちにくくなっていきますね

だからパチプロさんたちは
まずは減らない台、これが台選びの基本です
貯玉もいっぱいありますから(笑)
回る台というより減らない台。

持ち玉で、粘って、保留3止めや、止め打ちを徹底しています
ボーダーラインよりどうこう
という感じで
台選びをするわけではないようです

では
台選びで何を見るか・・・・・

ずばりスルーを最重要視 |д゚)
見ながら考えているのは

「何かできそうか?」
「増やせそうか?」

という所だそうです!!!\(◎o◎)/!

そして出玉関係の釘を見て
玉を増やせそうな台かどうか
ってことを見ています

直接出玉に影響する
アタッカー周辺はもちろん
オーバー入賞させやすいかどうか?

また

出てきた玉が
減ったり増えたりするのは
時短中なわけですから
スルーがイイかどうか?
電チュー周りがイイかどうか?
技術介入しやすそうか?

このあたりを見ているんだそうです
(*´Д`)

おおおおーーーーーーーーーー!!

ミドルに比べれば
甘デジのほうが大当りしやすいですよね
すると電サポ率が高くなるわけですから
(通常回転に対して、電サポ時間が長い)
甘デジのほうが
出玉関係の調整が非常に重要で
影響が大きいということになりますね

玉が増えるのは
大当たり中のアタッカー入賞か
電チュー、へそなどへの入賞だけですからね

師匠曰く台選びする時は
ボーダーとか気にせず
(打ち手によって変わるし、もう見ただけでこのくらい回るというのは体感があるから)
何発残るか???ここだけだそうです

ボーダーラインはじゃあ何なん?
というと
その台のスペックを知るのにいいと
ただそれだけでした

一般的に
ボーダーが低い台(ガロとかですね)
あとは享楽系は一時期技術介入がすごい流行りましたね
でもそういった甘い機種っていうのは
お店も警戒してますし
増やせないような調整になっていることが多いです


捻り打ちはホントちゃんと練習しないと
すごい目立ちますww
トントン・・・って肩叩かれちゃいますよ(^O^)

反対に
カイジ沼ざわ2などの機種は
ボーダーは高めだけど
その分お店も調整を辛くしずらいし
あの台(メーカーは高尾)は右側がいじりにくいので
電サポに合わせて打ち出し、止める
をやるだけで、かなり増やせます

また
電チュー賞球3個返しだと
お店も警戒が強い傾向にありますが
賞球が少ない台はそこまででもない。。

1発返しは無理とか
2個返しだと不利なわけではなく
1発なら減らさない努力
2発ならしっかり残しつつ増やす
3発ならしっかり増やす
何発返しだろうがお店の調整次第なので
とにかくお店回りをしっかりすること!!

ということでした( *´艸`)

結局パチンコは
増やして勝つか、回して勝つかです

あとは
トータル確率で一回の出玉で何回回せたか
これを基準にプラスかマイナスかを判断するんですね^^

今日お伝えしたことは
上級編ですね
最終的にここを目指して行きましょうという話です

今までお伝えしてきた
お店まわり、釘読みなどパチンコの基本を身に付け
1ヶ月、3ヶ月、半年、一年と
正しい行動を続けて行けば
必ず行き着くことができる場所です

捻り打ちなどの技術介入は必要ありません
とにかく
ここまで来た方はパチンコの基礎知識は
ついてきていますからね!
また少しずつ知識を身に付けて
今日お話したステージを目指していきましょう
(・∀・)

 

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

メルマガでしかお伝えしない情報が。。。
登録・解除とも簡単です

★メルマガ登録したい方はこちら
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=EvbpkwIRnM

★メルアド変更したい方はこちら
https://1lejend.com/stepmail/edit.php?no=xxswex

★メルマガ解除したい方はこちら
https://1lejend.com/stepmail/delf.php?no=EvbpkwIRnM

鉄拳431g

ブログランキング・にほんブログ村へ
アリエナーイ
アリエナーイ
いやアリエールヽ( ´3`)ノ

ふらっと入ったら431g捨ての鉄拳が、、
放置(((p’д`q)))

信じられん
なにこの神台、、

 

image

 

 

いただきますm(_ _)m

昨日の最終から計算しても
すでに480gいっとるよ、、

 

うひゃーZONE中ニーナ出てきたので無事に当たり。
その後RUSH中は残り3gまでボーナスなく、、
ギリギリでボーナス。。

アンノウンなしかーと思ったら
消化中にチャンス目3回ほど引き、、

上乗せ50拳で、最終的に11連で1100枚ほどにヽ( ´3`)ノ

焦らず腐らず
足を使っていればいつか必ず
巡り会えるもんなんですね!
ありがたかったです。。

 

 

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

メルマガでしかお伝えしない情報が。。。
登録・解除とも簡単です

★メルマガ登録したい方はこちら
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=EvbpkwIRnM

★メルアド変更したい方はこちら
https://1lejend.com/stepmail/edit.php?no=xxswex

★メルマガ解除したい方はこちら
https://1lejend.com/stepmail/delf.php?no=EvbpkwIRnM