Monthly Archives: 3月 2014

実際に期待値と仕事量をだしてみよう

にほんブログ村 パチンコブログ 女性パチンカーへ
にほんブログ村
むむっ
こんばんは、すぎむーです(*´з`)

主婦の方や初心者の方に
解り易くパチンコの知識や
基本を知ってもらって
まずは勝てるようになってほしいと
記事を書いていますが(・∀・)

この期待値と仕事量というのは
ちょっと難しいかも??

でも
ここがゴールだからねっ
ここをクリアできれば勝ちは目前!

この期待値と仕事量がよくわかっていて
実践出来ている人が
パチンコの上手い人です
継続して勝ててる人です
勝ち組の人です

言っちゃえば
これができないうちはいつまでたっても
運やオカルトに左右されて
立ち回りのブレブレな負け組さんです☆
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


 

さて

もう一度さらっとおさらいしますと

★期待値とは
予め釘調整や縦の比較(過去の経験)から収支の予測を立てること

★仕事量とは
確率通りに当たって連チャンすれば
こうなっているはずだという収支
今現在打っている台がどういう状態かを判断するもの

でした

なので
今日は実際にパチマガとデータメールを使って
期待値と仕事量を出してみたいと思います(・∀・)

 

例えば沖海3の甘デジ

でお話しますね

台の千円当たりの回転数が

平均23回で等価店

今日打てるのが6時間だとします

 

 

※パチマガ会員が見れる画面

機種情報を検索してこの画面にします

 

image

 

 

下のほうに行くと

実践時間別期待収支というのがあるので

そこをクリック

 

image

 

そうするとこういう画面になるので

6時間

等価なので4.00 円をクリックして

期待収支ボタンを押します

 

image

 

そうすると

こんな感じで

千円当たりの回転数ごとの

6時間での期待収支と勝率が出てきます

23回で等価交換だと

プラス15400円という期待値です

image

 

 

いかがですか?

これが予め予測で出す期待値です

ざっくりとでいいです

6時間で15400円だと

時給2560円位になりますね

継続して勝とうと思ったら

大体時給2000円は必要ですね

 

 

次に仕事量ですが

データメールで出します

数字を入力してメールを送れば

算出されて返信が来ますΣ(・ω・ノ)ノ!スゲー

こちらから

機種検索してメールをクリック

————————————————————————

2014-03-30_233730

——————————————-

書き方はこちらの記事を参考に・・・・

で、

データを記入して送信します

★残玉、投資金額、換金率は必ず記入します

―――――――――――――――――――――

2014-03-31_011043

 

するとこんな感じで返信が来ます

ここでチェックするのは

◇の後ろの千円当たりの平均回転数

収支と仕事量の部分です

見方はこちらの記事を参考に。。。 

2014-03-31_011316   

 

ちょっと適当につくった履歴なのでアレですが。。

大体期待値と仕事量は近い数字になってます

 

注目するのは

実収支ではなくて仕事量です

 

なので

予め期待値を出していたものと比較して

当たりや連チャンは足りているのかいないのか

今日の台はプラスだったのか

マイナスだったのか

次打つとしたらどういった台を打つべきか

そういうことを省みることができます

 

当たりが多い⇒通常回転が減るので仕事量も減る

当たりが少ない⇒通常回転が増えるので仕事量も増える

 

ということも覚えておくといいですね( ^^) _旦~~

 

期待値≒仕事量になるのが一番理想です
実収支も大事ですが
この仕事量が本当の収支だと思っていけば

仕事量が大幅プラスになるいい台を
長時間打つ形になっていくので
必ず勝てるようになっていきます

 

データメールを送信するタイミングは
いつでもいいです

千円当たりの回転数が知りたいとき

今現在の仕事量が知りたいとき

イマイチ台に自信が持てないとき

今日の打った内容が知りたいとき

 

などです

稼働して終わりではなく
次の台選びで正しい行動がとれるように
しっかり反省をおこなっていきましょう\(◎o◎)/!

 

 

応援ポチお願いします
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
にほんブログ村

女性がパチンコで勝つために⑱ 仕事量を自力計算する

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
にほんブログ村

こんばんは
すぎむーです(*´з`)

東北も雪が解け春がやってきます☆
虫が飛んでる・・・・
ぎゃーーーーー(;´Д`)

 

さて今日は
先日おすすめした計算ツール

パチマガ

データメール

 

 

この二つがありましたねっ

ツールを使うことで
数字が良く分からない
初心者でも70点は取れる
ということでご紹介しました( *´艸`)

どうでしょうか?
以下の二つのことは出来てきましたか?


➀期待値を予め予測する

⇒△回/千円で回る台を〇時間打ったらどうなるか?
⇒以前打った台や釘を見て見込み収支を予測する

➁仕事量を把握する

⇒確率通りに当たっていれば収支はこうなっているというもの
⇒今自分の台はどういう状態なのか?
⇒プラスの台?マイナスの台?
⇒このまま打つ?やめる?という判断が出来る

少しずつ

✕打ってはいけない台

△打ってみないと分からない台

〇次も同じかそれ以上を打てばいい台

とレベルアップできるように頑張りましょう(*´з`)

 

 


今日は特に仕事量の計算について
自分でも計算してみようよ

っていう話です(´・ω・`)

自分でもその
計算の中身を知っているのと
知らないのとでは大違いです( ゚Д゚)

なーんでか?

ツール任せにしていると
ズレてきてしまうからです

 

発表されているものや
大当たり後に画面に出てる表記出玉と
本当の出玉は違います

 

今のホールの調整は
スルーやアタッカーや
電チュウ等
どこかしらで釘をマイナス調整にして
出玉を削ってくることが多いですよね

時短中に減って上皿壊滅なんて
100玉以上損してます

なので
実際の出玉が
どれくらいかを正確に把握することが
仕事量を出す上で大事です

 

正確な仕事量がわかれば
自分が打った台が
正解の台(勝てる台)なのか
打っちゃいけない台(負ける台)なのか
〇✕しっかりつけられるよねーーー★

 

 

計算自体は簡単です

すぎむーは算数全然できない子ですが(マジです)
できるようになりましたから^^

※パチマガさんの
機種情報には
計算に必要な

トータル確率や連チャン率

が載ってるので
めっちゃらくちんですわよ ( *´艸`)

 

 

仕事量の計算に必要なものはこちら

●総出玉(大当たり実出玉全部足したもの)
●投資玉(使った金額を玉に換算)
●回収出玉(ジェットカウンタに流した玉)
●大当たり1回分の実出玉(海ミドルなら約1600玉)
●トータル確率(1回の出玉で〇〇回転回せたらチャラライン)
●通常回転数(時短や確変時を除き通常確率で抽選を受けた回転数)

 

です

特に大事なのが
出玉の計測!!!

これをちゃんと計測することが肝です!!
分かんなかったら、you1回流しちゃいなヨ(≧▽≦)

 

 

通常一回転あたりの期待収支計算式

大当たり確率 ÷ トータル確率 × 大当たり出玉 = 平均出玉

{(平均出玉 ÷ 大当たり確率) - (250 ÷ 千円当たりの回転数)}× 換金率(4円など)

= 1回転当たりの期待収支

 

そしてこの1回転当たりの期待収支に

通常回転数をかけたものが仕事量になります

 

一応わかりやすくそれぞれの計算の

内訳ですΣ(・ω・)

 

トータルで使った玉=総出玉-計測機に流した玉+投資玉

全部で使った金額(千円)=トータルで使った玉÷250玉

千円あたりの回転数=通常回転÷全部で使った金額

 

連チャン率=大当たり確率÷トータル確率

平均出玉=連チャン率×大当たり1回分の実出玉

 

・平均出玉÷大当たり確率=1回転回したときに残る玉

・250÷千円当たりの回転数=デジタル1回転回すのに使った玉

・1回転回したときに残る玉-デジタル1回転回すのに使った玉

=1回転回したら残る差玉

(これがマイナスならやめ、大きくプラスなら続行)

・1回転回したら残る差玉×換金率(4円など)

1回転回したら出てくるお金(一回転当たりの期待収支)

 

つまり

・仕事量=回転当たりの期待収支×通常回転何回回したか

となります

 スロットマシーンをイメージしてくださいね(・∀・)
1回レバーを引くたびに

お金がめっちゃ出るなら
続けますし
がどんどんっていくならめる

という判断になりますよね

 

ちなみに期待値というのは何かというと

一回転当たりの期待収支×1Hに回せる通常回転数×実践時間=稼働時間別期待収支

ということになります

 
これが期待値と仕事量の正体です
ただ1Hに回せる通常回転数には個人差があるので
自分が1Hに何回回せるか
何回かカウントしてみるといいです

 

 

あーーーーー

あたま混乱中~~ってが!!

 

具体的な計算例については次の記事で

お疲れ様でした!( ^^) _旦~~

 

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
にほんブログ村