日常

ありがとう、さようならマルカンデパート

 

 

こんにちはすぎむーです

 

子供たちがインフルエンザにかかってしまいました
A型です
40度以上の熱は可哀想
そして長男はなんと熱で幻覚を見ているようです
何もない手のひらから
スプーンで何かをすくい取ってました
どうやらゼリーを食べているようで

「味がない~~~~(´;ω;`)」と

これ、タミフル飲む前です。。
大丈夫かーーーー?
今のところわたくし付きっきりで看病してますが
症状出てません、、(´・ω・`)
絶対かかるもんかーーー!!

今日見たら新聞でもネットでもニュースになってました
私の故郷にあるマルカンデパート(岩手県花巻市)が
老朽化のため6月7日で閉店するそうです

 

 

全国でも何度か
テレビで取り上げられたりしてますね
ご存知の方もいらっしゃるでしょう

 

できてから60年になるんですね

IMG_3784

 

7階建のデパートで特に人気だったのは
6階の大食堂です

東北の会のメンバーと会うときは必ずいきました
花巻のソウルフードと言われ
長いあいだ市民にも観光客にも
家族連れの方にも本当に本当に愛されてきた訳ですが
やっぱりちょっと建物自体は古いんです

 

レトロな雰囲気。まさに食堂って感じ

b0346052_2294649

129184125

16874
安い、早い、美味い!

デパートの食堂ってやっぱメニューが豊富でなくちゃね

43BA003912A441998880E4148BFFB274_L
でも本当に安いのに早く来て美味いんですよ
名物は
ナポリカツ、マルカンラーメン、そしてマルカンソフト
11717718

20090217072617

p1

 

このマルカンソフトのキーホールダーもありましたねっ

520円、今度絶対買ってくる。

102a626f

 

ずっと変わらない味と雰囲気・・・レトロで昭和な感じが良かった
花巻でイチバン大好きな場所でした
食堂だけでもまた跡地に出来てくれたらな、、

 

 

また食べに行きます

ありがとうマルカンデパート

さようならマルカンデパート

 

 

 

 

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

メルマガでしかお伝えしない情報が。。。
登録・解除とも簡単です

★メルマガ登録したい方はこちら
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=EvbpkwIRnM

★メルアド変更したい方はこちら
https://1lejend.com/stepmail/edit.php?no=xxswex

★メルマガ解除したい方はこちら
https://1lejend.com/stepmail/delf.php?no=EvbpkwIRnM

37歳になりましたm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
こんばんは、すぎむーです

12月30日で37歳になりました
実は自分の歳を忘れてしまいまして
いろんな人に聞いて確認しました(笑)

 

今年はホント
いいことも悪いこともありました
でも全て自分が蒔いた種ですからね

人様に迷惑をかけてはいけない
同じ失敗をしない
支えてくれる人、命あることに感謝
今年学んだことです
来年はまた新しい種を蒔けるようにしたいです

さて29日、30日と家族で出かけてきました
今日の夜、仙台旅行から帰ってきましたよー

 

娘も息子も楽しみにしてましたし
主人もこれを生きがいに仕事をしてました
ひっさしぶりの仙台は
ホントに懐かしくって。。
色々思い出しました

 

風景を見るたびに
ああだった、こうだったなんて話しながら
それを子供たちに見せられるのも良かったです

 

泊まりは
ホテルモンテエルマーナ仙台です
ファミリープランというのがあって
大人2人に子供添い寝で
16,000円弱というお値段・・・

 

子供はかわいいクマちゃんのスリッパと
バスボール(イルカが出てくる)がいただけて
朝食もついてるという嬉しいプランでした

 

お部屋も落ち着いた感じで
過ごしやすく
子供たちがすごく気に入っていました♪

 

仙台ルーツの旅
私たちの大好きだったものを
食べよう、ということで
色々懐かしい味を堪能しました♪

 

仙台っ子ラーメン(一口目の感動)
サイゼリヤのミラノ風ドリア(地元にはない)
牛タン(会社の近くの利休にて、、)

 

子供たちは
アンパンマンミュージアムと
LINEショップ
仙台うみの杜水族館に行きたいといっていたので
そちらもお邪魔してきました

 

日本には2店舗しかないんですね
仙台ならではのグッズもありましたし
やっぱり可愛いですねー

image-4-900x675

 

image-5-900x675

誕生日プレゼントにと
iPhoneケースを買ってもらいましたヽ(´▽`)/
すごいお気に入りです☆彡

image-7-900x1200

 

こちらは仙台うみの杜水族館

イワシの群れが幻想的でした。。。

 

image-9-900x675

 

 

 

12月はですね
甘デジ009にこっぴどく振られてしまい
400ハマリ単発というのを何度も喰らい
金保留や金系もバンバン外して
悲惨でしたm(_ _)m

 

image-8-900x675

 

それから以前ご紹介したアッシュさんのアプリ
を使っています
有料会員登録もしました
やはり簡単に期待値、仕事量出せるのはありがたいです

 

ひとまず今年の収支がでました
メルマガ会員様には今年一年の収支をお知らせ
させていただこうと思いますのでお楽しみに

 

2015年もあと1日となりました
皆様今年一年お疲れ様でした
このようにブログ記事を読んでくださる
皆さんがいらして下さるからこその
自分です。。

 

皆様にとって来年が
良き年となりますよう、お祈り申し上げます
ではまた来年お会いしましょう!

 

 

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

メルマガでしかお伝えしない情報が。。。
登録・解除とも簡単です

(来年はメルマガの内容も大幅改定いたしやす。。。)

 

★メルマガ登録したい方はこちら
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=EvbpkwIRnM

★メルアド変更したい方はこちら
https://1lejend.com/stepmail/edit.php?no=xxswex

★メルマガ解除したい方はこちら
https://1lejend.com/stepmail/delf.php?no=EvbpkwIRnM